微笑みの国たいらんど

こんばんは
FEVERのウラモト(メンズ)です

thai1906_01.jpg

6月頭にタイランドに行ってきました
つってもタイでの滞在時間は38時間という
これまでで最短
北の国からが全24話なので1時間として
スペシャルの冬、夏、初恋、帰郷、巣立ち、秘密、時代
くらいまで見たら最後の遺言を見れずに帰国する感じです 照

つーことで今回も
オデの超高感度スマホ iPhoneゴシーが火を噴きます

thai1906_02.jpg

まず今回はスクートっていうLCCで行ってきました
見て下さい、LCCなのにまさかのB787!
因みに往復で2万円ちょっとでした、ウケる

thai1906_03.jpg

機内が無駄にチャラい
そして鬼寒い 笑
ブランケット有料!
上着忘れて来て泣きそうでした

thai1906_04.jpg

タイに着いてまず空港のセブンイレブンで
新しいお弁当が増えてないかをチェック

thai1906_05.jpg

今回は一人なので街までバスで行ってみました
タクシーで高速使って300バーツくらい?
日本円で1000円くらいなんですが
バスだったら街まで30バーツ
BTS モーチット(ウィークエンドマーケットやってるとこ)に着いて
そっから地下鉄MRTで30バーツくらいでホテルのあるラマ9の駅へ
合計で200円くらい 笑
ただ高速をノンシートベルト、立ち乗り有りで行くので
かなりエキサイティング

thai1906_06.jpg

ホテルから歩いて20分くらいのところにある
マッカサンの駅

thai1906_07.jpg

下には鉄道、上はスワンナプーム空港行きの電車が走っております
この辺で今回の目的地の会場が何処にあるのか迷ってました

thai1906_08.jpg

駅の駐車場の車の前に
車が普通に横付けで停められている微笑みの国たいらんど

thai1906_09.jpg

きたこれ!

thai1906_10.jpg

世界よ、これがCaT Tシャツ6だ!

thai1906_11.jpg

Tシャツ売ってる横でライブやってるのか
ライブやってる横でTシャツ売ってるのか

thai1906_12.jpg

図面の上がライブスペース
下がTシャツ売ってるとこ
ステージは1個だけどかなり広い
100m前後ありそう

thai1906_13.jpg

タイムテーボー

thai1906_14.jpg

出店ブース
出演バンドに限らず他のバンドや街のTシャツ屋さんが
鬼のように出店してました
しかも売っているのは基本Tシャツおんりーという縛り

thai1906_15.jpg

おお、今年のサマソニにも出る
あのワールドフェイマス STAMPさんが普通にいる 笑

thai1906_16.jpg

日本からはスペースシャワーTVさんが
ブースを出展しておりまして
その隣にFEVERでいつもお世話になっている
ginnさんが最近始めたバンド FAUSTUSのブースがありました。

thai1906_17.jpg

そのFAUSTUSのブースになんとFEVERトートを置いてもらいました

thai1906_18.jpg

価格はなんと20バーツ!60円くらい 笑
Tシャツだけしか置いてはいけないのに
偉い人ごめんなさい。
因みに日本ではFEVERの受付で100円で販売してます!

会場に着いたのが夕方6時くらいで
この日はいろんなことに感動しながら
23時くらいにはホテルへ

thai1906_21.jpg

2日目...

thai1906_23.jpg

今日も平和なタイランド

thai1906_19.jpg

やたらこのロゴのTシャツを着てる人を見かけたので
どんなバンドかと思ってみたら...

thai1906_20.jpg

おお、いえす!
負けてらんねー

thai1906_24.jpg

こちらも今年のサマソニに出演のTELEx TELEXs
この辺から人が溢れてました

thai1906_25.jpg

ジョイディヴィジョンかと思ったら
FLAKE RECORDS のロンT着てる人を発見!
去年FLAKE RECORDSが出店してたから
そこで買ったのを来てきたのかもしんまい!
ってココでオデは思ったのでした
帰りの飛行機が寒いので長袖買わないと死ぬって...

thai1906_26.jpg

でもGILDANがブースを出展しててスエットやパーカーも置いてたから
大丈夫だと思って買いに行ったらな、な、な、なんと売り物ではない!と 笑
マジかーウケるー行きつけのラーメン屋に行ったら休みだった時と同じ絶望だ!

thai1906_30.jpg

そこからオデの長袖を探す旅が始まりました...
たぶん会場を5周くらいはしたかと思います
前日から気が付いていたけど
タイでは日本語、特にカタカナが書かれたTシャツがやたら売ってました 照

thai1906_27.jpg

私の痛みはエーテルによって癒されるって
岩井俊二映画みたいなことを思いながら
引き続き長袖を探し求めました...
だけどココはタイランド
皆半袖
深刻な長袖不足...
あと30分で会場を出ないとって思った
その時であった
ginnさんのブースで座ってて
気づいてしまいました

thai1906_28.jpg

えっ...
これは世にいう...NA・GA・SO・DE...!!!
大正デモクラシーなのか灯台下暗しなのか
言葉の意味は分からんが、とにかくすごい自信だ!!

thai1906_29.jpg

文明って素晴らしい!
ginnさん、FAUSTUSの皆さん
本当に本当にありがとうございました!

thai1906_31.jpg

トリ前の大好きなSafe Planetの頭2曲くらいみて空港へ

thai1906_32.jpg

帰りも高速バス!
安定の立ち乗り 笑

thai1906_33.jpg

今回38時間という短い滞在期間でしたが
オデの経験上 タイで食べても太らない
の言葉を合言葉に
今回も沢山食べまくりました 照

thai1906_34.jpg

Tシャツフェスは本当に考えた人すげいなと思いました
Tシャツ縛りっていうところも気軽で手軽で最高です
日本でやってもできないことはないと思うけど
タイだから面白いっていうのは絶対にあると思いました

つーことで7月6日には僕は行けないけど
"FEVER TOURS 2019 in Bangkok"がございます!
日本からMOUSE ON THE KEYSとRopesが参加します!
タイからはオデのメシアこと FAUSTUSも参加します!
メール予約もやっておりますし
航空券もLCCで行けばビックリ価格!
微笑みの国タイランドでお待ちしてますー!

* Event page:
https://www.facebook.com/events/441874993223078/
 
[ Date ]
6th July (Sat)
 
[ Time ]
Open - 19:00
Start - 19:30

[ Act ]
MOUSE ON THE KEYS(Japan)

Ropes(Japan)

ZWEED N' ROLL(Thai)

INSPIRATIVE(Thai)

FAUSTUS(Thai)
 
[ Ticket ]
Advance - 600 THB
At Door - 800 THB
 
[ Venue ]
de commune (Thong Lor, Liberty Plaza 1st floor)
https://www.facebook.com/decommunebkk/

[ メール予約 ]
fevertoursinbangkok@fever-popo.com

上記のアドレスにお名前(ローマ字表記のフルネーム)、ご希望枚数をご記入の上お送り下さい。
※こちらのメール予約に整理番号はございません。
※当日は会場受付にて予約した際のお名前を仰って下さい。
※入場は前売り券お持ちのお客様の後になります。
※自動返信が届かない場合は携帯の設定でPCからのメール受信を有効にするか、または他のメールアドレスから再送してみて下さい。

thai1906_35.jpg

loading ...

PICK UP EVENT

24.04.30 (Tue)
24.05.07 (Tue)
24.05.08 (Wed)
24.05.12 (Sun)
24.05.13 (Mon)

ARCHIVE

SEARCH