13.03.09 (Sat) 
-NIGHT TIME-
「二年後」

130309.jpg

あらかじめ決められた恋人たちへ /
NINGEN OK

OPEN 18:00 / START 18:30

投げ銭スタイル (入場時1DRINK代 ¥500頂きます)

ライブ終了後、受付にて寄付金を募ります。投げ銭方式で当日の収益金の一部(というか全て)は震災の被災地支援団体などに寄付致します。
先着順ですので定員に達した時点で入場不可。

今年もやります。
震災直後の2011年3月20日、とにかくライブをしよう、音楽を爆音で鳴らそう、ライブハウススタッフもあら恋スタッフも演奏者もすべてボランティアで、ライブで集めたお金を寄付しようと始めた投げ銭フリーライブイベント。
今、思い返せば、「頑張れ日本」だとか「しゅぽぽぽぽーん」だとか、それぐらいしか音楽が鳴らなかったあのとき、まずは自分自身が分けも分からず音楽を鳴らしたかったんだと思います。しかも爆音で。
あれから2年後。相変わらずの生活で、何かが変わったのだろうけど、なんだったんだろうか?「だったんだろうか?」そう、過去形になりつつあり、それが一番ヤバい。これは確実に現在進行形で 、僕ら自身の問題で。だから今年もやろうと思う。これは政治的なものではなく、行動する以前の「何か」の場所。言葉を持たないインストバンドだからこそのイメージの場所。いろんな人が集まったら良いと思う。言いたい事があれば言ったらいいし、言わなくてもいいし、なければそれでも良いし、なんでもいいんだよ。「いいんだぜ」と、中島らもさんも唄ってたわけで。そう、いいんだぜ。なんだって。その為に音楽はあるんだぜ。その為、って大きいか。大きいもの、マジョリティは良くない。
とにかく爆音でライブします。もう一度リスタート。風化させない為にも。

あれから「2年後」、そっちはどんな感じですか?

池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)

loading ...

MAIL MAGAZINE

FEVERの最新情報や、おトクな情報をお届けします!