とりとめのない話

下北沢を愛してやまない人や、CAFEが好きです、というかたであれば少なからず知ってるであろう下北沢の片隅にある名店「CICOUTE CAFE」が7/17で閉店してしまう。

下北沢は好きだし、CAFEも嫌いじゃない。正直チクテさんには2回しか言った覚えが無い。
が、凄く寂しい。やっぱり「いつもそこにあるもんだ」という場所や物が無くなってしまうのはなんというか、悲しいというよりか寂しい。

流石名店、クローズしますのインフォメーションが出てから毎日、平日もお客さんが並んでいるらしい。ゆっくりとした時間を楽しむカフェ(勝手なイメージ)なので、お客さんもきっとやってる側も最後の時間をちょっとでも長く楽しんでいるんだと思う。

閉店する理由は?ですが、これだけの名店が閉店してしまうのはなにか理由があって...かと思いますが、なんにせよ、下北沢の素晴らしいお店がまた1つなくなってしまう。流行などでお客さんが賑わうお店は数日で賑わいますが、流行でやっているお店の末期は本当に「あーあ、やっぱ終わっちゃったね」とお客さんは誰も寂しがらない。自分もお店をやっているという立場で考えると、やっぱりお店の終わりはみんなが名残惜しんで、というお店になるといいな、と。

つってもまだまだ頑張りますけど!FEVERは!!!

CICOUTE CAFE HP

FEVER:西村等

loading ...

PICK UP EVENT

22.10.02 (Sun)
22.10.05 (Wed)
22.10.06 (Thu)
22.10.13 (Thu)
22.10.17 (Mon)
22.10.26 (Wed)

ARCHIVE

SEARCH