FEVER TOURS 2013

130703l.jpg

FEVER TOURSと題して「LIVE HOUSEが自分たちのお店でない場所でイベントを行う」という一風変わったイベントをやっていくことにしました。どうも、店長の西村です。

「どっかで聞いたことあるイベントタイトルだな」とおっしゃる方も多数いるかと思いますがそのへんは笑ってごまかせということで...実は前にもやったことがあるんですよ、前に居座ったライブハウスで「LIVE HOUSEが自分たちのお店でない場所でイベントを行う」ってやつを。普通は自分たちのお店に愛着があり、プライドがあり、経営があるので他でやるっていうのはこの業界ではあまりない傾向でして(そんなに暇じゃねえっていうこともあり)あんまし出張や別店にいくってことがない職種(東京のライブハウスだけですか??)なのですが、7,8年前ほどでしょうか「俺もツアーとかいって地方の美味しいもの食べたいな」とか明らかにバンドがツアーをしている意味合いを間違えてとらえまして、んじゃあお店が出張して他のお店を自分色に染めてしまえばいいじゃんとまた大きな勘違いを...そして始まったLIVE HOUSEが大好きなバンドに声をかけて地方のLIVE HOUSEをツアーするという珍道中が楽しすぎたのは既に過去。

ワタクシもまだまだひよっこではございますがライブハウス業界に携わって地味に長くなってきましてざっくり19年。FEVERを立ち上げて早4年。有名なのは環七とラーメンしかなかった「新代田」という場所から音楽を発信していくのにもっとFEVERを全国に宣伝したい→
あ、東京ではない場所でイベントやってみよう→
あ、前にやったツアー楽しかったな→
あ、いっぱいイベントやっていきたいな→ 
ということでイベントタイトルである「FEVER TOURS」は現在は単発ですが今後はツアー形式で進めたいという野望があったりします。ちなみに来年はFEVERが5周年という節目でございまして...

「LIVE HOUSEは平日でもいい感じ」というテーマもあり、
第一回目は7/3(水)大阪心斎橋Pangeaにて。
MO'SOME TONEBENDER / HINTO / SuiseiNoboAz
という最高で最強の3バンドにて。
大阪在住でないお客さんもいい機会なので大阪に遊びにきてたこ焼き食べながらTIME BOMBやFLAKE RECORDSとか行ってみては??絶対かっこいい音楽に出会えますよ。

さて第二回はどこでやって誰を誘おうかなー。

FEVER:西村等

loading ...

SEARCH